高稼働を実現する「空間設計」&「マーケティング」+「ホスピタリティ」

ビジネスレジデンスとは「最低契約日数が30日間から利用できる家具付賃貸マンション・アパート」です。家具や家電といった設備が揃い、敷金・礼金も不要だからとても経済的。契約期間も、一ヶ月の短期から一年にも及ぶ長期までフレキシブルに設定が可能です。ホテルと一般賃貸マンション両方のメリットを併せもつ、中長期の出張や旅行の際に重宝するのがビジネスレジデンス(短期賃貸マンション)です。

全物件が東京23区内のビジネスエリア周辺に位置し、無制限高速WiFi、ワークデスクを完備しており、テレワーク可能な住居として国内外の企業様に数多くご利用いただいております。

今般テレワーク、リモートワークでの利用ニーズが高まってきたことから、スキャナープリンター、ウエブ会議用ヘッドセット、衝立等のレンタルを開始いたしました。

入居期間30日からのフレキシブルな利用を可能にし、原則オンラインで入居フローを完結させることにより、内見・来店・立会いといった手続きを省略し、不要な外出や対面でのやり取りなく入居開始することが出来ます。

今後は自然災害等の発生時の事業者様の事業継続計画(BCP Business Continuity Plan)でのご活用を進めていただく方針です。

ビジネスレジデンスの特徴

敷金、礼金、保証金、仲介手数料が無料

賃貸物件を借りる場合に発生する敷金、礼金、保証金、仲介手数料が、ビジネスレジデンスでは不要です。

充実の設備

レジデンストーキョーが管理する物件の基本的な設備として、テレビ、エアコン、ベッド(ふとん・シーツなどの寝具類を含む)、冷蔵庫などは、標準装備しております。

ビジネスレジデンスの標準設備

  • 洗濯機※1
  • 電子レンジ
  • 無線インターネット(Wi-Fi)
  • カーテン
  • 冷蔵庫/冷凍庫
  • 調理器具
  • ベッド※2
  • 食器類
  • トイレットペーパー
  • ボディーソープ
  • ティッシュペーパー
  • シャンプー
  • エアコン
  • アイロン
  • 電気ケトル
  • アイロン台
  • 寝具カバー類
  • TV


※1マンションによっては洗濯機のみもしくは、洗濯機/乾燥機、洗濯乾燥機になります。
※2マンションによってシングル・ダブルなど設備は変わります。

引っ越しの運搬などの手間もなく、入居後直ぐに新生活を始められる点が大きなメリットです。

 

ビジネスレジデンスの活用法

ビジネスユースで

出張・単身赴任・転勤

ビジネスレジデンスを利用されている方の多くが、出張、研修、単身赴任などのビジネスユースでご利用されています。従来、出張といえばビジネスホテルが今までの宿泊施設としては定番でしたが、ここ数年でビジネスレジデンスを利用するビジネスマン・ビジネスウーマンが増えています。また、​ビジネスエリアへのアクセスも良い為、大変便利です。

従業員研修

研修等で複数のお部屋が必要な際、ホテルの長期予約は難しい為、ビジネスレジデンスをご利用される法人様は多くいらっしゃいます。

 

プライベート利用で

一時帰国

海外勤務や海外にお住まいの方が、東京に一時帰国される際など、プライベートの拠点としてビジネスレジデンスが便利です。

就職活動

就職活動中の滞在先として、ホテルよりもリーズナブルに利用ができ、都心部での活動にも便利なロケーションです。

大学受験・講習

地方から東京の大学を受験する際、地元と東京を往復するより、東京に短期滞在される方が、往復交通費やホテル代の合計より安くなる場合もあります。

ご自宅のリフォーム時

ご自宅のリフォームや建て替えの際、家具家電類はレンタル倉庫に預け、ご自身はビジネスレジデンスを仮住まいとされるケースが一般的です。

転居時の一時利用

引越先への入居可能となるまでの短期滞在先としても、家具家電が付いているので便利にご利用いただけます。

入院時の付き添い

入院された方への付き添いの為、一時的に東京で滞在拠点が必要な方には、必要日数分のみ契約可能なビジネスレジデンスが便利です。

物件は、レジデンストーキョーが運営する【TOKYO MONTHLY NAVI】にてご確認ください。どの物件も東京主要エリアの駅チカ物件で、インターネット無料、外国人OKの物件です。

https://residencetokyo.com/